更新日:2018年7月20日|公開日:2017年6月12日

「大勢の前で話す練習をしたい」「大きな部屋で声を出す練習をしたい」という皆さんに向けて、全体練習会を企画しています。「ことばの時間」を受講している方が気軽に参加できる練習会です。「スピーチイベント」とは異なり、審査は行いません。

また、観客席によってどのように声が聞こえるかを確認して頂くために、座る席を変えながら、練習を見て頂きます。

希望者は自分の発表の様子を、ご自身のスマートフォンや携帯電話で撮影することもできます。皆さんの話を聞くだけでも得るモノが多いので、見学でのご参加も歓迎です。

「恥をかいていい場所」ですので、声が小さいとお悩みの方も練習のために参加してください!

スケジュール

~次回の開催は未定です~

【スケジュール】
11:00~声の出し方ワンポイントレッスン
11:10~自己紹介
11:20~3分スピーチ練習
11:40~休憩、感想をシェア
11:45~3分スピーチ練習(自由題)
12:15~休憩、感想をシェア
12:20~講評(講師から総評 個別のアドバイスはしませんが、希望する方は懇親会などでお尋ねください)
12:25 会場撤収
12:40~懇親会(←有志で開催。ランチ+飲みたい方はお酒も)

開催場所

新橋レンガ通りホール(新橋駅から徒歩3分)
お申込み後、自動返信メールで会場のご案内をお送りします。

参加料

・参加 1,500円
 日曜講座のチケット利用可。「みんなのとーくクラブ」のチケットはプラス500円で利用可。

・見学 1,000円

3分スピーチはせず、自己紹介だけの参加も可能です。
その場合は「見学」ではなく「参加」としてお申込みください

練習会のあとに、有志で懇親会を開催します。
費用は1,000円~2,500円程度を見込んでいます。
(飲んだ方はその分のお支払を)

受講しやすいグループレッスンはいかがですか?1回2500円以下であがり症対策のトレーニングができます。話し方教室 ことばの時間

コメント

コメントは管理者の承認後に公開されるので、しばらくお待ちください。

訂正する場合は、2通送って頂けたら新しい投稿を掲載します。
  1. ふるがき より:

    練習や懇親会への意気込みなどありましたら、一言コメントをどうぞ。

    会場は、いまのところ新橋あたりで考えています。

    https://goo.gl/XomWGJ

    40㎡以上の広さで、公共施設ではないところ(セミナー開催可)、安くてきれいな会場を探し中です。

  2. タツヲ より:

    いいですね!練習できる幅が広がって、いい勉強になりそうです!土曜日だと参加できない可能性がありますが、日程があえば、ぜひ参加したいです。

  3. Tom より:

    懇親会まで参加させていただきたいです。日程があえば嬉しいです。

  4. ふるがき より:

    タツヲさん、Tomさん、どうも!

    日程が合えばぜひお越しください。

    人数が増えることを期待。。

コメントを残す

CAPTCHA


この記事について

【執筆者】古垣博康
【略歴】株式会社ワクリ代表。NHKの番組制作や番組サイト運営に携わりながら、NPOの話し方教室で講師を5年間担当。
現在は話し方のプロアドバイザーとして、話し方のお悩みに役立つレッスンを開催しています。
産業カウンセラー、認知行動心理士。家族は妻と子、猫2匹。
うちの猫
リンクはフリーです。当サイトの内容について転載や研修・セミナー利用は禁止します。サイト上で引用される場合は、引用元ページへのリンクを張ってください。
【アーカイブ】
・お知らせ一覧

【リンク】
・相談プログラム(一部 Skype対応)
・個別レッスン(一部 Skype対応)
・グループレッスン
・企業研修

ことばの時間通信 に登録

話し方のノウハウ&レッスン情報
週1回 無料配信!
※登録解除はいつでも可能です
人気記事
タグ一覧