更新日:2019年10月8日|公開日:2016年8月9日

「人前での話し方 中級講座」を受講する人に向けて、講座のうちに1回だけ、「実習スピーチの原稿アドバイス」を無料で行っています。
(再受講した人は、また1回の原稿指導が可能です)

ただし、「実習で発表済み」の内容に限りますのでご注意ください。
(発表前のものは、実力で仕上げて教室の実習に挑んで頂きたいので、原稿アドバイスをおこなっていません)

原稿アドバイスでは、どの部分をどんな方法で膨らませることができるのか、

あるいは引き算すべきはどこかなど、より具体的なアドバイスが可能です。

教室でも、実習したスピーチについてアドバイスはさせて頂いていますが、文字にすることで、より詳細なアドバイスができます。

この原稿指導を始めてから短期間のうちに、話の構成力が目ざましく変化された方がいます!

あまり構えずに原稿をまとめて、wordファイルかメール本文で、古垣が講座でご案内するメールアドレスにお送り頂けたら、3日以内に確認結果をお送りします。
(ご自身が知りたい点も、メールで送付時にお知らせください)

中級講座を受講した方だけの特典ですので、ご了承ください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
		  
スピーチ作りをとおして、話し方の自信を磨ける、人気の講座があります! 話し方教室 ことばの時間

この記事について

【執筆者】古垣博康
【略歴】株式会社ワクリ代表。NHK(総合、Eテレ)の番組制作や番組サイト運営に携わりながら、NPOの話し方教室で講師を5年間担当。
現在は話し方のプロアドバイザーとして、話し方のお悩みに役立つレッスンを開催しています。
産業カウンセラー、認知行動心理士(認知行動療法カウンセラー)。家族は妻と子、猫2匹。
→講師情報を詳しく

リンクはフリーです。当サイトの内容について転載や研修・セミナー利用は禁止します。サイト上で引用される場合は、引用元ページへのリンクを張ってください。
【アーカイブ】
・お知らせ一覧

ことばの時間通信

週1回、無料メール配信で「レッスン情報」や
「話し方ノウハウ」をお届け
※登録解除はいつでも可能です
人気記事
タグ一覧