グループレッスンの見学は可能ですか?

「聴講参加」が可能です

「聴講参加」とは、講座を聞き、最後のスピーチ実習を行わない参加の仕方です。その場合、講座の途中で行う、ワーク(簡単な実習)は参加していただきます。

また、初めてグループレッスンを受講する人は、無料ではありませんが、お得な体験料金をご用意しています。各レッスンのページでご確認ください。

聴講で参加しても、時間があればスピーチ実習に参加することも可能です。教室は「恥をかいて良い場所」であり、とても和やかな雰囲気ですので、気兼ねなく実習に挑んでください。


そのほかの「よくあるご質問」


Q.グループレッスンの参加人数は?
どんな人が参加していますか?


Q. あがり症で、実習と言われても話せる自信がないのですが、参加して大丈夫ですか?

Q. コースの途中から学んでも大丈夫ですか?


講師 プロフィール

講師顔写真

【名前】古垣博康
【略歴】78年生まれ。株式会社ワクリ代表取締役。NHKの番組制作や番組サイト運営に携わりながら、NPO法人の話し方教室で5年間講師を務める。現在は独自に「ことばの時間」を開催。
→詳しくはこちら

開催中の講座

体験しながら学ぶ!「人前での話し方 基礎講座」(土・日 午後)
説明や会議での発表、スピーチやプレゼンについて、コツを体験しながら学べる講座です。。
講座の詳細、お申込みはこちら


場数を踏める!学びをシェア!「みんなのとーくクラブ」(水曜夜、金曜夜)
話す場数を踏むための講座です。継続的に話し方のトレーニングができます。
講座の詳細、お申込みはこちら